

達成するまで年越せま10

役満10種類出すまで年越せま10
ということで 昨日から始まったこの企画
メンバーはgxtiv と あるる 
昨日の夜から始めて約12時間 やっと達成しましたww

途中 朝5時ぐらいに俺の頭が狂ってきて一旦休憩しましたけどww

役満2
役満3
役満4
役満5
役満6
役満7
役満8
役満9
役満10

国士無双 6回
大三元 3回
清老頭 3回
数え役満 2回
四暗刻 1回
緑一色 1回
九連宝燈 1回
字一色 小四喜 ダブル役満1回

流し満貫 2回

計 役満 18回


9種類しか出なかったんですが、流し満貫がでたので、それで妥協しました^q^

2009年最後の日に こんなくだらないことに付き合ってくれた
暇人の2人 ありがとう!!

そしてみなさん よいお年を! 来年もよろしくお願いします!

0:00に更新するかもよ! かもねw




WBC日本2連覇おめでとう!

今日は学校で終業式がありました!
明日から春休みなんですが、宿題が・・・><
まぁなんとかします!(笑)

終わった後は空手部の部室にこもって、飯も食わずにWBCの応援
いやー イチローはやってくれましたね!
侍ジャパン感動をありがとう!
個人的にMVPは岩隈かなぁとおもいます でも松坂もよかったし・・・
もう全員MVPでいいじゃまいか^-^
このまま野球世界一の国であり続けてほしいです!

そういえば夜に塾に行ってポケモンカードの結果報告に行ってきました(笑)
ポケモンマスターの称号をいただきました^-^
後輩にも呼ばれました(笑)
そして、そのまま先生と麻雀しました
塾でね!
pic72.jpg
1番上がぎゅもの成績なんですが、大三元でました!
リアルの麻雀で役満を和了するのは半年振りぐらいです
ちなみに前は字一色でした。 
3人麻雀は点数が高いので めっちゃ緊張します(笑)
もしお金がかかっていたら 多分勝負熱がでます

明日は10時に塾の先生が迎えに来て そのまま麻雀しに行ってきます!
明日も勝ちますよ~(笑)

あ ちなみにその塾はもうやめまして 今はたまに遊びに行く感じです^-^

お知らせ
リンク一件追加
じいタンク
http://ziitannku.seesaa.net/
ポケカ愛知県代表のじいタンクさんのブログです!
ポケカ好きは見ておくと とても戦略の幅が広がりますよ~




1日1クリック運動でお願いします(礼)

大事件?

今日は52の家でネトゲしてました(ノ∀`)
今回プレイしたのはこちら!桃色大戦ぱいろん
公式ホームページ 
http://www.pairon.jp/
最近ニコニコ動画で広告がでてからユーザー急増中のオンライン麻雀です!
麻雀をしながらカードをコンプリートするという かなり大好物な設定になってます
今日 初プレイだったんですが、 プレイ時間を見てみたら
7時間30分
あれ~? そんなにしたっけ?(笑) 
最初はランキングが20000位?ぐらいだったんですが
気がつくと1300位になってました(笑) とりあえず1000位以内目指してがんばります!
ネトゲは時間忘れるから怖いね^-^
塾の先生もリネージュⅡは時間を忘れるとか言っていたなぁ・・・
まぁそんな中 またやってしまいました。
pic27.jpg
3行目に注目!
四暗刻 国士無双 大三元
この3つは役満の中でも出やすいほうなんだなぁと思う今日この頃
自分のPCの環境ではぱいろんできませんので
友達の家(主に52)の家に行った時にでもやります!
もし見かけたら声かけてください!
もちろん名前は「ぎゅもも」です(`・ω・´)

そういえば魔神転生のアクマでパイロンっていたなぁ・・・
飛龍 パイロン 参考資料 
実は画像がなかったので 急遽スーファミを引っ張り出して起動
奇跡的にデータがぶっ飛ばずに残っていたので、同じ種類のアクマの写メです
ちなみにパイロンはこのアクマの黒色と考えてください
pic29.jpg


追記はタイトルの大事件?について

more...

奇跡としか言いようがない

今日は10時からボチボチと友人が集まってきて
11時から4人で麻雀開始 
ここで事件が起こる
友人Aのとなりにどんどんつまれてゆく点棒
そして気がつけばその数8本



八連荘(パーレンチャン) 役満
まさかの展開に勝負熱が・・・(笑) 
何とか止めようとがんばったんですが、無理でしたOTL
ちなみに5本場からは2役縛りも付けてたんですが
完全に場を支配されていました>< カイジのように
結局 別の人が振り込み 48000点でぶっ飛びました(笑)
普通なら箱割れで終了するところだったんですが
なかなかおもしろい展開だったので そのまま9本場へ突入
結局10本場でようやく対面の人が満貫であがれたので終了
ちなみに対面にかなりアシストしました(ノ∀`)
だって役満怖いもん(´・ω・`;)
ちなみに東一局というところがまたすごい 
半荘終わるのに2時間かかってしまった・・・
このあと52も家に来たので4位の人が交代ルールで
夕方4時半ぐらいまで打って終了 途中で52がPSPでパタポンをしていましたが・・・
いつもは8時ぐらいまで打つんですが
今日は予定があったので5時まででした><
残りの30分は3人麻雀するぞぉ!!ってノリだったので 開始
そこで事件が起こったPart2

ぎゅも「のぉぁああああああああああああ リーチ!!」

友人A「な・・・なんという強い牌だ・・・」

ぎゅも「きたあああああああ ツモ!!」

リーチ ツモ 三元牌 混一色 三暗刻 ドラ5 

ぎゅも「・・・数え役満DAAAAAAAAAAAAAAAAA」

いつも三人麻雀はインフレルール(1萬 9萬 北は抜きドラ)ルールなんで
役満が出やすいといえば出やすいんですが、1日で役満を2回見るとは思いませんでした・・・
久しぶりに牌を触ってやっぱりゲームよりおもしろいなぁと思うぎゅもでした
おしまい

奇跡の役満

こんばんわ!今日の日記は麻雀格闘倶楽部7についてなんですが
昨日の夜、というか今日の2時ぐらいに近くのゲームセンターでプレイしてました。
いつもと同じ全国段位別三麻をしていたのですが
最初の配牌がとてもよかったので結構勝つことができました(笑)

そのなかの一局なんですが、配牌的にピンズの清一色が近かったので
それ目指して打っていたのですが、中々早い段階で東の単騎待ちの混一色ができあがって
次にリャンピンをツモってきたので、ピンズの清一色にテンパイしたのでリーチかけなかったんですが・・・ なんと次のツモで当たり牌を引いてきてあがれたんですが、点数どれくらいなのかな~?と思って確認すると
11122345678999
おぉ(゚ロ゚屮)屮
九蓮宝燈!!
pic3.jpg
数ある役満の中でも非常に難しい役満のひとつである。日本ではこの役を和了した者は「運を使い果たしてしまい、次は逆の巡りで死ぬ」と言われて、お祓いを受ける人もいる
参考Wikipedia
九蓮宝燈あがった後から手が震えてまともに打てませんでした(笑)
こりゃ御払い行ってくるしかないな・・・
かうんたー
プロフィール

ぎゅもも

Author:ぎゅもも
歌うこと しゃべることが好きなんです
いろんな人としゃべりたいから知識つけてます
勉強以外で ですけど 
色々な場面で「ぎゅもも」を使ってますので
見かけたら声かけてくださいね~^^

pikaribbon147x30.gif
当ブログはピカリボン運動に協力しています

メールアドレス
gyumo.pcps-skr★hotmail.co.jp
★=@
なんでも連絡あったらこちらへどうぞ
現在スカイプコンタクトは内輪のみとさせていただいています

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
ついったー
リンク
