スポンサーサイト


奇跡としか言いようがない

今日は10時からボチボチと友人が集まってきて
11時から4人で麻雀開始 
ここで事件が起こる
友人Aのとなりにどんどんつまれてゆく点棒
そして気がつけばその数8本



八連荘(パーレンチャン) 役満
まさかの展開に勝負熱が・・・(笑) 
何とか止めようとがんばったんですが、無理でしたOTL
ちなみに5本場からは2役縛りも付けてたんですが
完全に場を支配されていました>< カイジのように
結局 別の人が振り込み 48000点でぶっ飛びました(笑)
普通なら箱割れで終了するところだったんですが
なかなかおもしろい展開だったので そのまま9本場へ突入
結局10本場でようやく対面の人が満貫であがれたので終了
ちなみに対面にかなりアシストしました(ノ∀`)
だって役満怖いもん(´・ω・`;)
ちなみに東一局というところがまたすごい 
半荘終わるのに2時間かかってしまった・・・
このあと52も家に来たので4位の人が交代ルールで
夕方4時半ぐらいまで打って終了 途中で52がPSPでパタポンをしていましたが・・・
いつもは8時ぐらいまで打つんですが
今日は予定があったので5時まででした><
残りの30分は3人麻雀するぞぉ!!ってノリだったので 開始
そこで事件が起こったPart2

ぎゅも「のぉぁああああああああああああ リーチ!!」

友人A「な・・・なんという強い牌だ・・・」

ぎゅも「きたあああああああ ツモ!!」

リーチ ツモ 三元牌 混一色 三暗刻 ドラ5 

ぎゅも「・・・数え役満DAAAAAAAAAAAAAAAAA」

いつも三人麻雀はインフレルール(1萬 9萬 北は抜きドラ)ルールなんで
役満が出やすいといえば出やすいんですが、1日で役満を2回見るとは思いませんでした・・・
久しぶりに牌を触ってやっぱりゲームよりおもしろいなぁと思うぎゅもでした
おしまい

comment

Secret

かうんたー
プロフィール

ぎゅもも

Author:ぎゅもも
歌うこと しゃべることが好きなんです
いろんな人としゃべりたいから知識つけてます
勉強以外で ですけど 
色々な場面で「ぎゅもも」を使ってますので
見かけたら声かけてくださいね~^^

pikaribbon147x30.gif
当ブログはピカリボン運動に協力しています

メールアドレス
gyumo.pcps-skr★hotmail.co.jp
★=@
なんでも連絡あったらこちらへどうぞ
現在スカイプコンタクトは内輪のみとさせていただいています

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
ついったー
リンク
